リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ダブル&ダブルで分けて収納に便利なポーチ
シェルポーチの方完売しました♪
ありがとうございます(*^^*)
昨日ご注文いただいた分に関しては確定メールのほうを送らせていただいています。もし届いていない方がいましたらご連絡をお願いいたします。

**

SHOPのほうで販売させていただいているふたごポーチのアレンジバージョンを作りました♪
いつもは背面にポケットを付けているのですが、今回は前面にポケットを持ってきてみました。
そしてWファスナータイプになっています( *´艸`)



ダブルポーチ&ダブルファスナーで分けて収納したいときに大活躍のポーチになっています。
マチ部分は外マチタイプで仕上げました。

型紙では普通のマチの作り方を載せていますが、アレンジして外マチのほうが作りやすいですね(*ノωノ)
表にちょこんと顔を出した三角も可愛いです♪





ダブルファスナーのポケット部分もしっかり内布付きになっています。
内布には赤のナイロン地を使用しています。
普段はベージュのものを使うことが多いのですが、またにはこういう感じも新鮮でいいですね♪



内側はいつもと同じ感じで、内ポケットは一つ付いています。
ポーチ同士がくっついた中央部分のポケットもポーチとあまり変わらないくらい深さのあるポケットになっていてしっかり収納できるポケットです。



縫い代部分を今回はメイン生地のリバティと同じもので包んで仕上げてみました。
ラミネート生地ですので切りっぱなしでOKです。半分に折って包むだけですからバイアステープで包むより縫いやすいかなと思います(*^^*)アクセントになって可愛いですし、バイアステープは苦手だしグログランテープ手持ちがないからなぁって場合ちょっと試していただけたらなと思います。

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram

Handmade*ふたごポーチ / comments(3) / -
分けて収納に便利なふたごポーチ*リバティBozenka
早速会員登録や、LINE友達登録していただいてありがとうございます(*^^*)
LINE@ですが、メルマガを発行していないためメルマガ代わりに取り入れてみました。
友達登録していただいた方に100ポイント配布させていただいています♪

1:1のトークをしない限りどなたがご登録してくださったかわからないため、友達登録していただいただけではポイントが配布できません。
SHOP会員登録の際に備考欄に合言葉を入れていただくか、お問い合わせ(メール)もしくはLINEトークにてSHOP会員登録に使用したメールアドレスと合言葉をお知らせください。

IMG_0765.JPG
友達登録はバーコードもしくは、@vuj5647lで検索して登録をお願いします♪

**

リバティBozenkaのラミネート生地を使用したふたごポーチが完成しました。
綺麗なカシス色のBozenkaです。
この柄もなかなか再販がないため業者さんのほうで手持ちタナローンをラミネート加工していただきました。
マットなサラッとした手触りのラミネート生地になっています(*^^*)



ふたつのポーチがくっついたポーチです♪
3室に分かれていて分けて収納に便利( *´艸`)
内ポケットも一つ付いています。
背面ポケットはプラスナップでの開閉になっています。



**

高2の娘。
やっと部活の大きな大会が終わりホッとひと段落です。
部活部活でずっとやってきたのですが、そろそろ進路について本気で考えてほしいところなのです。
でも、目標となる肝心の部分がはっきりせず、とりあえず大学へ行きたいや県外に出たい。一人暮らしをしてみたい。って感じなんですよね(^_^;)
たいして努力しなくても行けそうなレベルはどこかな?と探している様子を見ているとモヤモヤしたり。
自分がその年のころ・・・たいして将来のことなんて考えてなかったですけどね(^_^;)
親になると子どもたちにはなにか目標を見つけてほしい。やりたいことを見つけてほしいと思ってしまいます。
自立して欲しい反面、寂しさもあります。


■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ  

■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*ふたごポーチ / comments(0) / -
分けて収納したいときにピッタリなふたごポーチ
二つのポーチがくっついて、分けて収納に便利なふたごポーチです♪
リバティAlice Wのラミネート生地で作りました(*^^*)

優しい水色に白いお花がとっても可愛いリバティです。



二つのポーチがくっついて一つになったタイプのポーチになっています。
内布にハーフリネンを使ってちょっと厚みができたので外マチタイプで作ってみました♪



背面にポケットがあるタイプ。
プラスナップでとめれるようになっています。
金具タイプのスナップより力がいらず開閉しやすいスナップで、赤ちゃん用品以外でも使いやすいんです( *´艸`)



内側はポーチ同士がくっついたところもポケットになっているので、細々したものを分けて収納したいときに便利なんですよね(*^^*)
内ポケットも1個付けてあります♪



ふたごポーチ基本の形の型紙・説明書はSHOPにて販売していますので気になる方はSHOP見てみてくださいね(*^^*)
ブログなどない方でも、画像のほう送っていただければお客様作品のご紹介させていただきたいと思いますので、よかったら気軽に画像のほう送ってください♪
素敵な作品楽しみにしています。

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

■WebShop



■Facebook
まだまだ十分に活用できていないのですが、SHOP情報や製作状況なども更新していきたいと思っています。
「いいね♪」ポチッとしていただけると励みになりますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*ふたごポーチ / comments(0) / -