リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
リバティビニコのハギレでミニポーチ制作*ワンポイント♪
本日2回目の投稿です♪
バケットバッグ祭りのご紹介があと1点残っているのですが、同じ画像ばかり続くので
ちょこっと気分を変えて( 艸`*)

大好きなリバティのハギレ。
捨てちゃうのはやっぱりもったいなくて、12僉10僖侫.好福爾離潺縫檗璽舛鮑遒襪海箸多いかな。

ビニコを縫う場合この押さえにチェンジして縫っています。
いちいち押さえを変えるのはちょっと手間だけど、仕上がりも縫いやすさも全然違ってくるんですよね(*^▽^*)



一枚仕立てで仕上げるビニコのポーチ、底になる縫い合わせた部分が収納の時などに気になるので、
私はいつも底にステッチをいれて縫い合わせ部分(縫い代?)が立ち上がらないようにしています。
(説明わかりづらかったらすいません(;´▽`A``)



仕上がった時、背面にステッチが見えちゃいますが、ポーチの中はスッキリした仕上がりになるので
この方法で作ることが多いです( 艸`*)



ここも個人的に気になっちゃう部分で、ビニコは切りっぱなしOKの生地なのですが
ピンキングばさみで切り揃えています♪



一枚仕立てで簡単に作れるミニポーチですが、ちょっとしたこだわり(´艸`o)゚.+:
どちらも表に見える部分ではないですし、ちょっとしたことなのですが
この方法いいね♪っと言っていただくことが何度かあってのでチラッと記事にしてみました♪



普段よく撮る完成画像です(笑)
画像のものは12僖侫.好福爾離潺縫檗璽舛砲覆蠅泙后
あとはチェーンを付けて完成♪

勿体なくて捨てれないハギレでできるミニポーチですが、細々したものを入れておくのに
結構便利だったりします(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ミニポーチ制作*ワンポイント♪ / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment