リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。
ふたごポーチ*型紙・レシピ情報です♪
ふたごポーチ*型紙・レシピの準備ですが、進行状況としては8割くらいと言ったところでしょうか。
今月中にはSHOPのほうに並べれる予定をしています(*^^*)

型紙・レシピは、SHOPで販売しているものとサイズは同じですが、背面ポケットと内ポケットのない基本の形になります。
(下の画像を参考にしてください♪)
初心者さんでも作りやすく、好みでサイズを変えたり、ポケットやタグ、持ち手を付けたりとアレンジしやすいかと思います。



レシピはブログ内のminiレシピのような感じで、写真付きの説明書です。
型紙も切り取ってすぐ使える、縫い代つき実物大型紙になっています。

販売は印刷して郵送の印刷販売と、お使いのパソコンにDLしていただくDL販売を予定しています。
販売時にはSHOPのほうに『型紙・レシピについて』の項目も追加しますので、ご購入前に目を通していただけたらと思います。



レシピは艶消しラミネート生地とナイロンで作っていますが、布帛での制作も可能なポーチです。
ただ、マチが2僂砲覆辰討い襪里如厚手の生地になるとマチ部分が縫いづらいかもですね(^_^;)



フラップをつけたら意外と可愛かったので、アレンジ用にフラップ部分の型紙もお付けしています。

画像のものは、柔らかい薄手の本革をカットして付けて、ファスナー端をポーチ背面にホックで止めてみました(*^^*)
これだけでも雰囲気が違っていいかなと思いますし、持ち手を付けても使い勝手がよさそうです♪

ファスナー苦手な方は、フラップのみでファスナーなしでもいいかと思います。





あと少し準備のほう頑張ります♪
説明これで大丈夫かな?わかりづらくないかな?や、欲しい方いるかな?など、かなり緊張ドキドキですが、たくさんの方に活用していただけると嬉しいです(*^^*)

■WebShopにて販売しています♪



■Facebookのほうもちょこちょこ更新しています。
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

Handmade*ふたごポーチ / comments(5) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








> 藍色の部屋(TOKU) さま
こんにちは。
はじめまして。
メールのほうにお返事をさせていただきましたが、ホームページ・オンラインショップのアドレスを変更していて、こちらは現在更新をしていません。

ホームページ http://hanaworks.shop/
ネットショップ http://hanaworks.shop-pro.jp/

ふたごポーチ型紙はネットショップのほうで、印刷販売とダウンロード販売をさせていただいていますのでよろしくお願いいたします。

帯を使ったショルダーバッグをお作りになられているんですね。
和テイストで趣のある作品、素敵だと思いました。
帯は硬さがあってしっかりしているのでバッグになってもしっかりとしてそうでいいですね♪
from. kayo / 2017/01/29 6:20 PM
この型紙は出来上がっているのでしょうか?
ショップを訪ねたら、準備中になっていました。

友人がこのポーチを作るのを楽しみにしています。
私は、この作り方でショルダーバッグを作っています。
from. 藍色の部屋(TOKU) / 2017/01/29 5:18 PM
>torishigeさん
こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪
型紙楽しみにしてくださって嬉しいです。
緊張〜でもありますけど(笑)


>いちごみるくさん
こんにちは(*^^*)
早速ミニレシピを使ってくださってありがとうございます。
ふたごポーチのほうも頑張ります('◇')ゞ
from. kayo / 2015/10/20 4:22 PM
kayoさん、こんにちは♪
先日紹介してくださった、ファスナーポケット付き
ポケットティッシュケースを作らせていただきました。
素敵な型紙をありがとうございました。
ふたごポーチの型紙&レシピも楽しみにしています(^^)
from. いちごみるく / 2015/10/20 11:35 AM
ふたごポーチの型紙楽しみにしています。
アレンジもできるなんて素敵です!
from. torishige / 2015/10/19 3:49 PM