リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。


- / - / -
外マチの作り方
下の画像のようにマチ部分が外側にくる方法のご紹介です♪



2僂離泪舛鮑遒辰討澆泙(*^^*)
\崟の部分がマチになります。
 4僂離泪舛砲靴燭ぞ豺腓話羆から2僂困帖
 5僂任垢斑羆から2.5僂困帖


中表に生地を合わせます。
 赤線の部分(1僉砲鯑眤Δ棒泙蟾みます。
 4僂離泪舛砲靴燭ぞ豺腓2兩泙蟾みます。
 5僂任垢2.5兩泙蟾むことになります。


 下の画像が内側に1兩泙蟾んだ状態です。
 この状態で縫い代1僂破イ辰読修吠屬垢1枚目の画像のようなマチが出来上がっています(*^^*)




試しに小さなハギレでちょっと縫ってみてください♪
普通にマチを作るより簡単に綺麗なマチができると思います(*^^*)

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
外マチの作り方 / comments(0) / -
- / - / -
Comment