リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
クリスマスカラーのリバティラミネート生地のころんとした形のシェルポーチ
昨夜記事を書いた後に作りました♪夜撮影したのでちょっと画像が暗いですね(*ノωノ)

狙ったわけではないのですが、ちょっとクリスマスっぽい色合いのシェルポーチになりました。
この柄もあまりリバティぽくないのですが可愛くて購入したものです。ラミネート加工されたものは販売がなくて、タナローンを購入し業者さんに依頼してラミネート加工してもらったものです。



内側は赤のナイロンオックスを合わせてみました。
少し前に紹介したふたごポーチもこの方法で縫い代の始末をしたのですが、表地に使ったラミネートで縫い代を包んでいます。
内布に無地をしようしているのでアクセントにもなって可愛いです( *´艸`)
ラミネートは切りっぱなしでOKです。直線ラインの端処理ですのでバイアスではなくてもいいので、ちょこっと余ったラミネートの活用にもなります♪



これからPTA役員行事に出かけなきゃ〜です。
ミシンしたい。イベント行きたい。ですが、欠席するわけにはいかないので行ってきます(笑)

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram

Handmade*シェルポーチ / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment