リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
お客様作品のご紹介*ふたごポーチ
ふたごポーチ型紙を使用した作品をInstagramで紹介してくださっていました♪
ありがとうございます(*^^*)

この柄娘が大好きなんですよね( *´艸`)

今日は、いつも素敵な作品を拝見させていただいているHana*さん(@hanaworks )のショップで購入した#ふたごポーチ を作りました😃 実はこれは2回目です💧 最初はファスナーのつけ方を失敗して、ちょっと挫折してました😨 今日、何故か突然やる気スイッチが入ったので(笑)、作ってみました✌️ まだまだ練習が必要だけど、自分でつかう分には何とかOKかな?という出来です☺️ 布端のバイアス処理とかは、とてもお見せできる状態ではありませんが…😰 バイアスは、ブログで紹介されていたビニコで包む方法にしています。 出来上がると、真ん中にもポケットができるのが不思議です。レシピを見ながら慎重に作りました。 メインのビニコは、HHで購入したアデラジャのピンク、内布はなるべく薄い布がよさそうだったので、こちらもHHのタナローンのドット柄にしました。 #リバティ #ビニコ #アデラジャ #手作り #ハンドメイド #ホビーラホビーレ

Yuka.Hさん(@onlyhoshi)が投稿した写真 -




外マチタイプで作ってくださっています。外マチの方法は右側のCATEGORIES『外マチの作り方』で紹介させていただいています。

端処理、しつけ縫いができないのが・・・ですよね(^_^;)
バイアステープを手縫いで付ける方法もありますが手縫いはなぁって方もいるかと。
3〜5佗の両面テープをしつけ縫いの代わりに使ってみるのもいいかと思います。

手芸用・両面強力接着テープ(3mm幅)

手芸用・両面強力接着テープ(3mm幅)
価格:86円(税込、送料別)



しつけ用両面テープ

しつけ用両面テープ
価格:151円(税込、送料別)



■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram
Thanks*作品集 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment