リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。
春待ちカラーのふんわりポーチ
春らしい雰囲気のリバティCharlotteラミネート生地のシェルポーチが出来上がりました。
大きい方のサイズ。コスメポーチなどにピッタリな大きさです。

濃いめのややくすみ感のあるパイピングコードと迷ったのですが、可愛らしい色合いのピンクを合わせてみました。
全体的に明るく優しさを感じる仕上がりです。



C&Sで購入したCharlotte。あまりメジャーな柄ではないかも?ですが可愛らしい花柄です。
パッと目を引く華やかって感じではなく、優しい暖かい春の雰囲気のする柄だなぁっと思いました。

リバティはタナローンの生地そのものの質の良さ、肌触りの良さはもちろんですが、たくさん柄があってとてもプリントが綺麗で見ているだけでも楽しいです。
選ぶ柄はどうしても好みが出てしまって、同じような感じのものや色合いに偏ってしまうんですけどね(^_^;)





内側はナイロンオックスを使っています。
コットンやリネンでもいいのですが、ラミネートのポーチはお洗濯ができないので汚れが目立ちにくく、ナイロンなら湿らせた生地などで拭き取ったりもできていいかな?とナイロンを合わせることが多いです。

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram

Handmade*シェルポーチ / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








>みるくさん
はじめまして(*^^*)
ブログ・WebShop見てくださってありがとうございます。
ご縁がいただけること私も楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
from. kayo / 2015/12/08 8:59 AM
はじめまして♪
時折、お邪魔させて頂いております。

いつ拝見しても素敵な作品。
うっとりさせて頂いております。
いつか購入させて頂きたい!!と願ってWeb Shopへもお邪魔しております。

from. みるく / 2015/12/07 3:11 PM