リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。


- / - / -
ビニコのラウンドポーチ悪戦苦闘中です
あと1個シェルポーチを作ろうと裁断してる分が残っているですが、試作のままになっていたラウンドポーチにまたチャレンジしたくなって型紙を微調整しました。
型紙自体は、マチ幅を少し狭くするだけなので簡単な作業なのですが、アイロンが使えないビニコでこの形は作りづらいですね(^_^;)
それでも少しでも曲線ラインを綺麗に仕上げたくて悪戦苦闘しています。



やっと片面付け終わったところで集中力切れ。ちょっと休憩です(*ノωノ)
前回使ったものより硬めパイピングコードを使ってみています。
全体的なラインが前回よりも綺麗に出て今のところはいい感じに作業が進んでいるかな♪

もう片面取り付けたら仕上げの縫い代の始末です。
前回は既製品でもよく使われているグログランテープを使ってみたのですが、バイアステープのように伸縮性がないのでカーブ部分にシワが寄って納得のいく仕上がりにならなかったんです。
今回はバイアステープで端処理をしてみようと思っています(*^^*)

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram
Handmade*ラウンドポーチ / comments(0) / -
- / - / -
Comment