リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
曲線ラインにこだわったビニコのポーチ、イメージどおりに仕上がりました♪
昨日作っていたラミネート生地を使ったラウンドポーチです。
以前試作したものよりマチ幅を2僂曚標困蕕掘▲僖ぅ團鵐哀魁璽匹眈し硬めのものに変えて作りました。仕上りのサイズも、曲線ラインもイメージどおりの納得のできてす♪
(高さ約11僉”約16僉.泪遡5僉


使用生地:リバティMy Little Pace(ラミネート)



内側部分( *´艸`)
ベージュのナイロンオックスを使用しています。
縫い代の始末はバイアステープで包んで仕上げました。このバイアステープもコットンリネンで自作しています。ちょっと手間はかかりますが、少しでも綺麗に仕上げたくて手まつりで縫っています。
この作業が一番時間がかかったかもです(笑)



ラミネート生地でこの形のポーチが作りたくて型紙から作り始め、最初はパイピングコードなしで試作もしてみたりもしました。でも、カーブラインが納得いかず作りかけで放棄したり(^_^;)
手間はかかりましたがりは既製品よりも綺麗だと思います!(笑)自分で言うのもですが・・・(^_^;)
もっと上手に縫われる方もたくさんいると思います(*ノωノ)
でもでも、ずっとイメージしていたものが納得の形に仕上がったのはすごく嬉しいです♪






■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram
Handmade*ラウンドポーチ / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment