リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。


- / - / -
まぁるい形が可愛いビニコのシェルポーチ裁断してた分を仕上げました
夕べは後回しになってしまっていた大きめサイズのシェルポーチを仕上げました。

うちは、ミシンを置いてある作業部屋にはテレビを置いていません。
私以外入ってくることがあまりないですし、見たいドラマなどの時間は家事をしていたり、子どもの迎えに行っているので見ることがなかったため置いていなかったんです。
でも、最近ipadで無料配信されている見逃したドラマなどを見ることを覚えてipadがミシンのおともになっています( *´艸`)今更?かもですけどね(^_^;)
録画をしたものや、DVDを借りてきて、テレビのある部屋でしか見ることが出来なかったのに、便利になったものですね(*ノωノ)



ポーチは曲線ラインにこだわって作った型紙を使った、半円に近い丸みが可愛いシェルポーチです。

柄はリバティのMargaret Annieを使用しています。
長い歴史のある生地、やっぱりとても素敵です。

最近は隅っこに挟むタイプのタグがお気に入りです。
購入したもの、オリジナルで作ったもの。大量にあるタグも使わなきゃなんですけどね(^_^;)



実際手に取っていただかなければわからないのですが、キルトを挟んで気持ちふんわりした仕上がりです。
薄手のものを使っているので、ごわごわとした感じはなく手になじむふんわり感だと思います(*^^*)



あと数点作りたいものがあるのでそれが仕上がったらSHOP更新作業のほうもしたいなっと思っています。
予定では(-ω-;)ウーン今週末か来週のはじめくらいかになるかなと思います。

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝

■Instagram

Instagram

Handmade*シェルポーチ / comments(0) / -
- / - / -
Comment