リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。


- / - / -
バケットバッグ製作中です
秋色カラーのリバティDoraのラミネート生地を使用したバケットバッグを製作中です。
この色合い好きなのですが、手持ち在庫がもうあまりなくて、ハギレでミニポーチが作れるか作れないかくらいになりました。

バケットバッグは手提げタイプの小さいサイズで作っています。



あとはファスナー付けと持ち手を付ければ完成です♪
持ち手はやっぱりブラウンかなぁ( *´艸`)

革タグは今回ブラウンのものを付けてみました。
Doraの花柄の色合いと相性抜群です(*^^*)


■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*バッグ / comments(0) / -
アリス柄のB5サイズのバケットバッグ
昨日ご紹介したバケットバッグより一回り大きい、リバティGallymoggers Reynardのバケットバッグ完成です♪
B5サイズのノートなど収納できるくらいのサイズ(*^^*)
マチも10僂箸辰討△襪里之觜銃るかと思います。



作りは昨日のバケットバッグをほぼ同じですが、少しサイズが大きい今回のバケットバッグは背面ポケットが2室に分かれていて便利♪

アリスの物語に登場するキャラクターが描かれた生地は、よく見るとパズル柄にもなっていて凝っています( *´艸`)





少しでもイメージしてもらえればと撮影しているのですが、底部分の画像がなかったですね(^_^;)
ファスナー口、サイド部分、底にはリネンのラミネートを使っています。

内ポケットはファスナーを開けた状態でもファスナーが邪魔にならない位置に付けてあります。







今回のバッグも次回ショップ更新時に追加よていです(*^^*)


■WebShopにて販売しています♪



■Facebookのほうもちょこちょこ更新しています。
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*バッグ / comments(0) / -
見た目より収納力のあるバケットバッグ*リバティFarinda
久しぶりの登場。
リバティFarindaラミネート生地を使用したバケットバッグです。
一番小さい手提げタイプですが、マチ10僂埜た目よりも収納力があり長財布も収納可能です(*^^*)
また、ランチバッグとしてもお弁当と水筒を収納するのにちょうどいいくらいのサイズになっています。



革タグは2伉度の厚みのものを使用。[hana*]の文字を刻印してあります。



背面ポケット付きで、よく出し入れするものを入れておくのに便利です。
私はスマホやハンカチを入れてることが多いかな(*^^*)
バッグを開けずにサッと取り出せて、一番活用しているポケットです。



両サイドにも深めのポケットが付いていてペンやメモ帳を入れるのに使っていたりします。
スッキリしたシルエット♪
サイドの持ち手つなぎ目とファスナー引き手には本革を使用しています。

作っていて角が綺麗に出るとなんだかテンションがup♪( *´艸`)
今回も綺麗に角が出ています。



底部分は10僉23僉
底板が入っているので安定感があり、荷物を入れたときの底のたるみもなく形が綺麗な仕上がりになっています。





内布は帆布を使用。
ポケットは一つしかつけていませんが、底板付きで安定感があるので、ペタンコポーチを仕切り代わりに使ったり、大きめポーチをバッグインバッグのように活用したしとお好みの収納がしやすいかと思います。
私は20僖侫.好福爾離櫂吋奪班佞ポーチを仕切り代わりに使って、小さめポーチががま口などで小分け収納の使い方が一番多いかな。


■WebShopにて販売しています♪



■Facebookのほうもちょこちょこ更新しています。
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*バッグ / comments(0) / -