リバティなどをお気に入りの生地を使って作った
がま口・長財布・バッグなどハンドメイド布小物の紹介。


- / - / -
あと少しで完成します♪
昨日作ったものはラインが微妙だったので、調整をした型紙でミニ財布を作っています。
以前販売していたミニ財布は正方形に近い形だったのですが、リニューアルで長方形になります(*^^*)
気持ち横幅が広くなったのでお札の出し入れがしやすくなると思います♪



今回はブラウンのナイロン地のを内側に使っています。
まだ小銭入れ部分を取り付けていない状態ですので、カードポケットが6室あるのもわかりやすいかと(*^^*)

本体表パーツへの内側パーツ取り付けは手縫い作業。
手縫いしてるとついつい奥歯に力が入ってしまったり、肩こりになってしまうので、時々伸びをしたりグルグル腕を回しながらの作業です(^_^;)
肩こりや頭痛がひどくなることが多かったので、手縫い作業の作品は控えていたのですが時間はかかるけど達成感があってお財布作り楽しいです♪少しずつお財布作りも再開したいですね(*^^*)

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*財布 / comments(0) / -
ラミネート生地のミニ財布完成です♪
リニューアル中のミニ財布が完成しました(*^^*)
ちょっとカーブが緩すぎだったかな。
開閉の時に蛇腹がすこーし引っかかるのでライン引き直さなきゃです(^_^;)
せっかく作ったし、今まで使っていたサブ財布がだいぶくたびれてきたので、今回作ったものは自分用に使おうと思います。



お子さんと公園などに出かけたときや、運動会などの場面、お祭りやイベントなど。
貴重品だけ小さいポシェットやチョークバッグなどに入れて身につけておきたいとき用にあるといいなぁと作った小さめのミニ財布です(*^^*)

ポケットに入れるにはちょっと大きいけど、普通のお財布よりはスリムでコンパクトサイズになっています。

まだお札をあまり持ち歩かないお子様用お財布にもいいですし、家計用のメインのお財布とは別に、自分用のちょっとしたお財布に使ったりにも。



お札は半分に折って収納するようになっています。
カード類も収納可能。
小銭を入れるファスナーポケット付きです。



カーブ部分を少し修正して作りなおします(*^^*)
以前作ってたタイプとあまり変わらない感じになるかなと思いますが、サイズを少しリニューアル。
ちょっと画像ではわかりづらいですが、画像のような感じでカードポケットも以前は3個だったのを6個に増やします。
カードポケットですが、余裕のある幅で作っているのでメモやレシート等を入れておくのにもいいかなと思います^^

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*財布 / comments(0) / -
ミニ財布リニューアル中です(*^^*)
久しぶりにミニ財布を作っています。
以前のものよりも少し丸みのあるフォルムでリニューアル予定♪
サイズ等も微調整して型紙を作りなおしました。



ザッと手書きでメモ書きしながら書いたものをPCでラインを引き直して作っています。
ブログを書いていて気付いたのですが、小銭入れの部分の型紙を忘れてました(^_^;)

■ランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

■WebShop



■Facebook
いいね♪ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
Hana
Facebookページも宣伝
Handmade*財布 / comments(2) / -